人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年に・・・

明けまして おめでとうございます

このブログ、1年以上ご無沙汰してしまいました
新しい年になったのをきっかけに、日々の小さなことなども日記代わりに載せていけたら・・・と思います
どうかよろしくお願いします

元旦、例年のごとく息子宅で過ごしました
新年のあいさつ~お年玉を孫たちに~お屠蘇から始まるおせち料理を頂く・・・
ママお手製のおせち さすが美味しく、おちょこ2杯で「もうたくさん…」と少々赤くなった私(ちょっと情けないが)
孫たちはそれぞれビデオを見たり、パパは年賀状のチェック、ママと私はお喋り(私の昔話が多い)
昔の様にトランプや花札、UNO などのお遊びは無くなった
それなりに楽しいひと時を過ごし、夕方我が家へ帰る
※ ちなみに同じマンション内の3Fが息子宅、10Fに我が家 この大積雪の中を歩かなくても行き来できるというわけです

by kurinmai | 2017-01-01 17:20